実践

第参話:初号機、覚醒

メルカリに初陣を挑みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

結果からお話すると・・・

『 売れました!! 』

コレは、想像のつく結末。

しかしながら、少し後悔の残る
結末になってしまったのです・・・。

振り返るにも募る思いが・・・。

さはら
さはら

逃げちゃだめだ・・・

逃げちゃだめだ・・・

逃げちゃだめだ・・・。

 

パソコン転売(GBA)でのメルカリ初陣!!

はしこ
はしこ
ようやくワタシの出番ね!!

写真も可愛く撮れたし、
なんかちょっと良さげじゃない?!!

さはら
さはら
お待たせしました。どぞどぞ(╯°□°)╯

写真キレイに撮れてたし、
なんと言っても装飾のセンスね!

すごい良かったよ!!

はしこ
はしこ
でしょ??ありがと!
でも正直、ワタシ・・・パソコンのスペックとか
本当にわからないんだよね・・・
さはら
さはら
う、うん(;´∀`)
ぼくもです・・・。

でもさ、わからないほうがいいって
講師も言ってたじゃん?!!

それで良いんだよ!!

はしこ
はしこ
そうね!
ワタシはどのみち覚える気はないけどなっ(゚д゚)!
さはら
さはら
うんうん!それが絶対にいいよ!
パソコン転売は講師のシナリオ通りに・・・。
はしこ
はしこ
ターゲット層はもう決まってるから、

あとは、どうやってその層が
どんなキーワードで検索して

どういったキャッチフレーズに
心打たれるのかを想像してみなきゃね!

さはら
さはら
さすがだね!!
ココでもキーワード選定ですか!

(ブログでの経験、役に立つね!)

確かにそうだよね、
むやみに出しても検索にひっかからなかったら、
意味ないしね(;´∀`)

パソコン転売(GBA)で肝心なペルソナ設定

ぼくがパソコンを欲しくて検索するであろう方法を考えて見た結果

□見た目:


ブランド

□機能

WiFi
カメラ
Bluetooth
エクセルやワード
ブルーレイ対応

□どんな用途で使うのか?

仕事
オンライン学習
動画編集
ネットサーフィン
イラストやデザイン
Photoshopなど画像加工

□金額縛りでの検索

はしこ
はしこ
他にも考えられることは色々あると思うけど、まずはこの中からターゲットを絞っていこう!

・パソコンのセットアップ

・商品の画像編集

・ペルソナ設定が完了

 

そして、メルカリ第一種戦闘配置!!

初号機、初陣・・・

GBAパソコン転売の驚異!

はしこ
はしこ
ねぇねぇ売れるかな?
さはら
さはら
値段設定も良いはずだし、売れてる実績からするとコレが相場っぽいし、塾生の人たちの利益率から算出すると、この価格なら実売に繋がr・・・

携帯にメルカリからの知らせが・・・。

 

ドキドキドキドキ・・・。

 

まさか・・・。

 

はしこ
はしこ
っえ(゚д゚)!
さはら
さはら
っえ(゚д゚)!

わずか、出品1時間くらいで売れてしまった・・・。

 

(๑・ω・)人(・ω・๑)

 

もちろん嬉しかったのは事実だけど、GBAの凄さ、圧巻。

初めての収益出すのにブログだと、半年かかったけど

パソコン転売だと、たったの1時間。

 

こんなに簡単に収益が出てしまった・・・。

なんなら、少し罪悪感を感じちゃいました。笑

ブログなら4・5ヶ月間収益出なかったのに・・・(;・∀・)

さはら
さはら
とはいえ、
初号機が売れたんだ!

ビギナーズラックかもしれないけど、素直に喜ぼう!!

と思った時・・・

品番ノオトシアナ

年式だったり、スペックだったりは

” 価格com ”様に教授いただくのですが、

一文字違いで、年式も1年や2年・・・もしくはもっと違って来るのですが、

僕のミスで、

もっと高く売れるはずの商品がを格安で販売してしまったことは、

未だ、妻には秘密です。

皆さんも内緒にしていてくださいね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

苦い初陣になってしまった・・・。

さはら
さはら
ポイント!!

GBAでの考え方としては
最初はまず低利益でも

『 一連の流れを体験する 』

ことが重要なので間違ったことは決してしませんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回予告

〜 次回予告!! 〜
『 弐号機の苦悩・・・。 』

初陣を果たした二人。

このままの勢いで一気に3台量産体制に入った。

しかし、ここでもまた悲劇は続く・・・。

はしこ
はしこ
また次も
サービス!サービスぅー!!

▼続きはコチラですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

『 第四話:弐号機の苦悩 』

はしこ
はしこ
続きみないなんてアンタ バカァー?!!
さはら
さはら
ちょちょちょちょっ!!!ちょっとまってよ((((;゚Д゚))))
そんな言い方はないんじゃないかな・・・。

よかったら見てくださいね(´・ω・`)

見なきゃだめだ 見なきゃだめだ 見なきゃだめだ…