実践

第弐話:どうなる?パソコン初号機・・・。

さはら
さはら
パソコン買ったからには、僕らのジオフロント(撮影場所)
を作らなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧
講師のおすすめのツールもGBAマニュアルで言ってたじゃん!
はしこ
はしこ
たしかにね!
そしたら、明日買いに行こう!
さはら
さはら
身の回りのものを整えておきたいたいから、
撮影台やらメンテナンスアイテムやら
諸々買っておいた方がいいよね!
これから忙しくなるはずだし(*´▽`*)
はしこ
はしこ
そんな焦って色々揃えなくてもいいんじゃない?
さはら
さはら
そういえば、メルカリで出品者がどんな風に
出品してるのかリサーチしたんだけど、
パソコンの背景や小物に凝ってるんだよ!!
はしこ
はしこ
っあ!!私もそれ見た!!
背景にこだわると、それだけで目に止まりやすしね(*´ω`*)
さはら
さはら
そしたら、こういう凝った演出は上手だろ?!!
ココは任せるね(๑•̀ㅂ•́)و✧

夫婦のシンクロ率100%!!

って事で、翌日ホームセンターや100均で購入

□購入したもの

・撮影台

・演出用の背景・小物

・メンテナンス道具

・梱包材

・メモして本体に貼れるように太めのマスキングテープ

はしこ
はしこ
メルカリでたくさんパソコンを販売している人の分析パターンコレよ!

・本体の色との対照色を背景を選んでいる

・赤い柄模様の背景を選んでいる

・パソコンに関係ない小物を用意している(女子力高めグッズ)

色々工夫されている方を見かけましたので、
そちらを参考にしました!!

初号機初出撃?!

ここから総員第一種戦闘配置に入って行くのですが・・・

さはら
さはら

ちょっとまって!!!
その前にさ、せっかくやるなら目標立ててやっていかない??

はしこ
はしこ
確かにそうね・・・。
そしたら、まずは・・・5万くらいの利益が出たら
良いんじゃないかな?
さはら
さはら
うんうん。
そうだね!!まずは、販売までの流れを掴むことが大事だしね。

そしたら、5万円を獲得するために・・・モゾモゾモゾモゾ・・・

仮に利益を5000円だと仮定して、
値段をつける上での参考値のため
利益早見表作成してみました!

利益早見表

仕入額 最終販売額 手数料 利益額 利益率

利益
高い

|

利益
低い

1,000円 ○,000円 ○00円 5,000円 400%
2,000円 △,000円 △00円 5,000円 150%
3,000円 □,000円 □00円 5,000円 67%
4,000円 ●,000円 ●00円 5,000円 25%
5,000円 ▲,000円 ▲00円 5,000円 0%

利益額が同じでも

・仕入れ額が安ければ 『 利益率が上がる 』

・仕入れ額が高ければ 『 利益率は下がる 』

さはら
さはら
ぶっちゃけ、この早見表はパソコン転売やってくうちに
必要ないなって表なんですけどね(;´∀`)
単純なことだし・・・。でも、

『 今は利益率ってそんなに気にしなくても良いや 』

って吹っ切れたのはすごく良かった点です。

はしこ
はしこ
いやさ、前置き長すぎ。
さはら
さはら
っあ(゚o゚;;ごめんごめん!
はしこ
はしこ
メルカリ投稿や、お客様対応は私の見せ場なんだからねっ!
さはら
さはら
わかったって!
そしたら、次回じっくり時間を作って・・・。

ってことで次回につづく・・・

次回予告

〜 次回予告!! 〜
『 初号機、覚醒! 』

初号機をメルカリに投稿した二人。

初陣は想像もしていない結末に。

そして、少し後悔の残る結果に・・・。

はしこ
はしこ
また次も
サービス!サービスぅー!!

▼続きはコチラですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

『 第参話:初号機、覚醒 』

はしこ
はしこ
続きみないなんてアンタ バカァー?!!
さはら
さはら
ちょちょちょちょっ!!!ちょっとまってよ((((;゚Д゚))))
そんな言い方はないんじゃないかな・・・。

よかったら見てくださいね(´・ω・`)

見なきゃだめだ 見なきゃだめだ 見なきゃだめだ…