実践

第伍話:不具合、また不具合

さはら
さはら
3台一気に購入して、そのうち1台は
キーボードの不具合があったけど、
返品対応してくれて本当に良かったよね(;´∀`)
はしこ
はしこ
ほんとによかったよ(;´∀`)
さすがに次は大丈夫だよね??
さはら
さはら
今から起動実験開始するから!!
でも、流石に大丈夫でしょ^^

3台目の起動実験
起動実験は前回同様実施。

さはら
さはら
エントリープラグ挿入
はしこ
はしこ
パルス正常位置
神経接続に問題ありません!
さはら
さはら
起動します!
はしこ
はしこ
うん、今回は異常なさそうで一安心ι(´Д`υ)

そしたら、アプリをダウンロードして行こう!!

さはら
さはら
ん??
はしこ
はしこ
何?どうしたの?
さはら
さはら
インターネットに接続できませんっ!
はしこ
はしこ
Wi-Fiの確認して!
ネットワークの状態は?
さはら
さはら
接続は完了しています!

インターネットには繋がっており、
Wi-Fiも受信しているのは確認できたのですが
なぜだかつながらず・・・。

他の端末は通常通りWi-Fiは
繋がっているからルーターの問題ではなさそう。

ブックマークされているサイトは
つながるのですが、
通常サイトはなぜだかつながらず・・・。

GBAコミュニティーの重要性

こんなときこそ、
死海文書(GBA SNSコミュニティー)に
教授いただこう!!

コミュニティーに質問を投稿。

▼質問内容はコチラ

インターネット接続を
試みたのですが繋がらずです。

デスクトップ右下のインターネット接続の
マークは付いているのでパコソンまではwi-fiが
来ているかと思われるのと、

他のパソコンは問題なく
インターネットに繋がっているので
モデムやルーターの異常は考えにくいです。

色々調べて

・IPアドレスが自動取得(DHCP)の
設定になっているか確認

・Internet Explorerの
詳細設定をリセットする

・ウイルス対策ソフトを一時停止

・最新のwindows7に更新

上記の事を行ったのですが改善せずでした。

他に何か原因となる事がありましたら
アドバイス頂けたらと思います。

そしたら、速攻で先輩からの温かい教授・・・。

サポートの手厚さといったらもうぅぅぅぅぅー(´;ω;`)

▼教えはコチラ

先輩も同じ経験をしたことがあるの事でした。

□原因は・・・

ブラウザ

理由は解明されていないけど、
古いインターネットエクスプローラーだと
見られないケースがあるとのことです。。。

□解決策

Step1:
別のパソコンにてGoogle Chromeの
インストールデータをダウンロード

Step2:
USBメモリ経由で
そのGoogle chromeをインストール

実践したところ、コチラで一発解決!!

さはら
さはら
POINT!!

調べて見てどうしても
解決できないことがあっても、

優しい講師や先輩方かいる!!

また、GBAのSNSで以前の投稿
(※これから直面するであろう事柄を
先輩方はすでに経験している。)

を確認することもできるので、
下手に自分で探すよりも

解決できる可能性が高い!!

これからも、
どうぞ優しく教えてやってください・・・m(_ _)m

次回予告

〜 次回予告!! 〜
『 量産体制着手 』

予想もしていないアクシデントに見舞われるものの

前向きな二人は再度大量仕入れに着手。

効率可を図るためにとった施策とは・・・。

はしこ
はしこ
また次も
サービス!サービスぅー!!

▼続きはコチラですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

第六話:量産体制着手

[/chat]

はしこ
はしこ
続きみないなんてアンタ バカァー?!!
さはら
さはら
ちょちょちょちょっ!!!ちょっとまってよ((((;゚Д゚))))
そんな言い方はないんじゃないかな・・・。

よかったら見てくださいね(´・ω・`)

見なきゃだめだ 見なきゃだめだ 見なきゃだめだ…