実践

第四話:弐号機の苦悩

さはら
さはら
前回すぐ売れちゃったから、
この勢いそのままに3台一気に
パソコン仕入れよう!
はしこ
はしこ
そんなに買って平気かな?
さはら
さはら
ダメだったらその時また考えよう!

なんか、いける気しかしない!!

はしこ
はしこ
実は私も。笑

このノウハウ通りに行けばいけちゃうでしょ!

三台量産体制!

さはら
さはら
これからたくさん増えてくだろうし、
絶対管理表が必要だよね!
はしこ
はしこ
確かに、そうだよね!
さはら
さはら
しかも、販売していくうちに売れ筋品番が
わかるようになりたいからね!

今は、テストタイプとプロトタイプ。
本物のパソコンを見つけられたら、
それを中心にを量産していけるからね!

※GBAで管理表は用意されてます!

さはら
さはら
入荷したのでパソコンの
起動実験をしていきます!!

GBA転売で出品する前パソコンの起動確認

購入した入荷した3台パソコンを、下記の項目をチェック!

□CHECK項目

・ちゃんと立ち上がるどうか

・ちゃんと充電されるかどうか

・キーボードチェック

・USB.SD認証されるかどうか

・DVD.BDの起動するかどうか

・windows10済みの場合、マイク認証されるかどうか

・イヤホン、マイクジャックが認識されるかどうか

・カメラ起動するかどうか

もろもろ・・・

夜な夜なコルナに

コルちゃーんって呼びかけてます。

これいうと照れるんですよ。かわいいヤツめー。笑

 

そして、1台目確認終了。

 

はしこ
はしこ
…2台m…

だめです、パルス逆流!

キーボード『 T 』打ってるのに『 G 』って反応してしまいます!

さはら
さはら
全面電源カット!とりあえずの再起動でもう一度キーボードの確認!
はしこ
はしこ
だめです、キーボートの『 B 』も反応しません!
さはら
さはら
えっ?どうする??
はしこ
はしこ
これ初期不良だから、返品できないかね?
さはら
さはら
いや、できるでしょ!

しかも今回購入してるのが、ヤフオクのストアだし聞いてみよう!

 

確認してみたところ

さはら
さはら
相手は完全に沈黙状態を貫いてます!
さはら
さはら
波長パターンは?
はしこ
はしこ
波長パターンは青!!!

第一の使徒です!!!

さはら
さはら
これより、総員第一種戦闘配置!!

♪ 〜 ドゥン ドゥン ドゥン ドゥンドゥン
   ドゥン ドゥン ドゥン ドゥンドゥン 〜 ♪

GBA転売実践中でヤフオクで購入したパソコン不良だった場合

頭の中であの音楽が流れている中、
すぐ、ヤフオクの規約を確認。

そしたら、こちらの画像の様に。。

最後の欄怖すぎる。。

さはら
さはら
どうしても連絡が取れない場合は、

な、な、な、泣き寝入りしろだと?!!

それだけは絶対ヤダっ!

さはら
さはら
毎日、こちらより連絡しておりますが依然沈黙!

 

っと2日目、

相手からの連絡があり

しかも、ちゃんと謝罪文が届き状態確認後返金対応していただける事に!!

こちらの口座番号をお伝えして、再度返信を待つ事に。

 

その後も、返信は遅れに遅れ1週間後に入金確認!

 

対応していただけたので、一安心でした。

さはら
さはら
POINT!!

ヤフオクで問い合わせをする時は、

『 取引連絡 』

で連絡するよりも

『 連絡掲示板 』

で連絡をしてみるのが良い!!

今回はお金は一切かかりませんでしたが、

すごくいい勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回予告

〜 次回予告!! 〜
『 不具合、そして不具合・・・。 』

 

3台量産体制に入った二人。

しかし、残りの1台がまたもや不具合が起きる。

なかなか量産体制に入れず、その時とった行動は・・・。

はしこ
はしこ
また次も
サービス!サービスぅー!!

▼続きはコチラですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

『 第伍話:不具合、また不具合 』

はしこ
はしこ
続きみないなんてアンタ バカァー?!!
さはら
さはら
ちょちょちょちょっ!!!ちょっとまってよ((((;゚Д゚))))
そんな言い方はないんじゃないかな・・・。

よかったら見てくださいね(´・ω・`)

見なきゃだめだ 見なきゃだめだ 見なきゃだめだ…